ひさびさに展覧会へ行きました。
舞台芸術の世界と、東京から巡回してきたティアラ展へ。舞台芸術の方の図録もチケットも綺麗でたまんないのでパシャパシャ。は、箔押しだよーー! いやだわおたくって
祇園祭のシーズンとかぶっていたので、道が混んでいて、バスの運転手が「歩いたほうが早いよ」と堂々とアナウンスしていました。信号が青でもちっとも動かないくらいだったので、窓の外の人ごみを見てたんですが、さすがというか外人も多くて、見飽きるほど見ました。巻き毛とスキンヘッドが多かったです。一人彫刻ばりに整った容姿の人がいました…す、すごいなにあれ…
ティアラとか乙女アイテムなので、一緒に行ってくれる友達がいるものかなーと思いつつ声をかけたら、4人も仲間が集ってやっほーいって感じでした。み、みんな!
次に行きたいと思っているのはナスカとロシア至宝展と狩野永徳彦根城プラネタリウム鞍馬寺と米沢なんですけどどうですか(こんなところで言われても)