ミュシャ展に行ってきました(´▽`)油絵からポスターからパステル画から沢山あってたまりませんでした。ミュシャは女の、それもご婦人くらいの年齢の絵が多いので、少女やおっさんが描いてあると、ギャルゲー絵師の青年絵を観た時のような気分になる…というような内容を友人と話しました。すぐそばに警備員さんがいました(…。)
気合をいれたつもりも無かったのに会場を出たころには3時間ほど経過しておりました。これだけ観れば700円(たしか)も浮かばれることだろう…
夕飯は「幻想」とか「美食」だとか、そういうあおり文句のレストラン?のような所へ行きました。13星座カクテルを置いている店のチェーン店だったんですけどその店舗にはありませんでした…(ノ▽`)到着までにソワソワ交わした会話郡が霧散
まあでもネタにはなりました。入り口には岩壁とランプ、そして張り紙…


  「開けゴマと唱えてください」



  ( °Д°)はずかしいなーおおい


何気なしにランプの蓋ひねってたら開いてましたけど ほんとに大声で言っちゃったらどうすんだろ…