京都に行ってきた

ごはんを食べようぜーからはじまって、てきとうに京都に行くことになりました。目的はトロッコ列車に乗ること。適当すぎてほんとにトロッコ列車くらいにしか乗っていない。乗車券を買って、出発まで1時間少しあるから昼飯にしようという事になったんですが、ふっと面子を見回してA子がひと言
「どうせ店決めるのに時間がかかるだろうからここで食べよう」

( ゚∋゚)<(……。)


我々は趣味こそ色々、性格こそ色々違えどみな優柔不断なのだtt 
たぶんこの間店決めるのにあほほど時間かかったのが可也強烈にインプットされているんだろうな…フフ…。駅内の軽食屋は明らかにレンジの音がピロンピロン鳴ってましたけど、横っちょに蒸気機関車が展示されていて素敵でしたよ。でも壁際にずらりと並ぶ名音楽家たちの銅像は何か関係があるんだろうか。謎。
肝心のトロッコ列車の方は保津川の上を通って走るルートでなかなか気持ちが良かった。涼しいし、トンネルを沢山通るし川なんてあまり普段見ないし。ただ写真のサービスがあって、客席をスタッフが幾人か回ってくるんですがトンネル通過している間は撮れない→止まる→はいとりまーす→あっトンネルです仕切りなおし …などと長々通路を占領してるので写真の人で景色が塞がれたりして、実際半分の時間くらいしか楽しめなかったりしました。いらないよ写真なんてー 第一魂が抜かれるじゃないですか
夜は友達が目星をつけておいてくれた居酒屋でA美どんに会ったりしました。豆腐をメインに出す店で豆腐が旨かった。あと梅酒の種類が沢山ありました。お湯割で飲んで美味しかったのがあったんですけどK子どんが「店でも売ってそう」って言うから覚えておこうと思ったんですけどメモってなかったから忘れてしまった…