大掃除の日、朝っぱらから父が掃除機を破壊。
   ↓
総員意気消沈
   ↓
そういえば三年前も同じことがあった
   ↓
回想終了 / 開くのを待って電気屋



そんな経緯で入手したミドリちゃんピンバッチ!
なにこれーグッズとか作ってたのか。っていうかこの前グッズとか欲しくないけど、とか言ったくせに手に入れてしまった…。ストラップがあるって教えてくださった方ありがとうございます。(笑)あるんだ…ひっそり作ってたんだ…ミドリ…

そういえばこの前ミドリ電化に行った時に、入り口付近でなにか小ぶりな催し物をやるセットが組まれてたんです。小さい子供連れの親子の、ちょっとした行列が出来ててね…、なんだろーとか適当に流したんですよ、でもね…
帰り際に遭遇したのは

ミドリちゃん撮影会だった…。


ええええ
一応でかいヘッドであの等身にあわせようとしていたけど、なんかワンピースがつんつるてんだった。そして目がうつろで怖かったけど、子供達は誰も泣いていませんでした。すごいな。第一印象「こわっ」だったのに…。でもあの中の人のバイトがしたい。
って今年の最後までミドリの話か…
件の同人誌のまんがを描きつつもうすぐ新年です。来年頭にしあがりますように…。それでは、よいお年を!