今日はあれの日かー。日本の年間のチョコレートの売り上げだったか消費量だったか忘れましたが、…の、4分の1がこの時期に消費されるらしいです。ニュースか何かでやってました。そんなにかーすごいね。
百貨店の特設売り場とかちらちら冷やかしたりしますが、人より自分に買いたくなるなあ。カエルの形のとか。美味しい版ハリーポッターっぽいお菓子みたいで。いやカエルチョコ食べたことないですが百味ビーンズは、とてもマグルには食えたものじゃない刺激的な魔法界の味がするよ!って話だから。
…そう言われるとちょっと食べてみたくな…ったりはしないのでいりません >ネタが大好きな友人のみんな


他の国では男女問わず贈り物をする日だったりするんですね。ブーケを贈るとかーめごいですのう。