うっかり二度寝していたら、「マイメロはじまるよ」って妹に起こされました。起こしてくれたのは有難いけど…その起こし方へんだぞ、って姉ちゃん言ったほうがいいのかな、そっとしておいた方がいいのかな。
今日はひたすら活字を読んでいただけで他に何もしませんでした。ちょっと、引越ししてから居間の天井が高くなって、しかも居間と隣接した部屋なのでテレビの音がすごく響く。歴史小説読んでたんですが、ああいう似たような名前とか肩書きついてて長い名前の人とかがどんどん出てくる小説は、ただでさえ頭が悪いのに、騒音の中で読むのはきつうございました。でも面白いのでずんずん進んだ。大河ドラマの原作になったらしいです。
そういえば旬の、ブレイブストーリーダヴィンチコードゲド戦記も、観てない読んでない…。ゲド戦記って教科書に載ってたぞーと思って、友達に「載ってたよな?」と聞いて、えー?みたいな事ばかり言われてたんですが、この前やっと当たりが出た!載ってたよなー!