高校野球も終わってしまった…。遅いけど早実おめでとうございます。投手戦ってやっぱり、観てるほうも力が入る…!観だすと見入ってしまうなあ。今年はあまり観れなかったけど。
お盆は墓参りとか外食とかだけでした。
でも、この間いつも創作の本の話をしている面子に、蒸し料理屋へ連れて行ってもらったりしました。蒸し料理は、扇形のお皿を蒸篭に並べて入れて、砂時計で時間を計ってできあがり〜、みたいな流れで、小奇麗な感じがして面白かったです。(周り酔っ払いばかりで五月蝿かったけどね…)食べてる最中に誰かが「あ、料理の写真撮るの忘れた!」と言って、その時は「お〜マメだなー」とか思ったんですが、今とっときゃ良かったと後悔してます。してますとも。
その後はカラオケオールナイトでだらだらしたんですが、入った部屋のリモコンの調子が悪くて、4人なのに7〜8人部屋と思われるだだっ広い部屋に替えてもらいまして…。それが全員ねっころがっても大丈夫な広さで…!ちょっと得したので記しておこう、と思ったのでした。
…そういえばカラオケに行ったのに誰もマイクで歌ってなかった。