桃の節句に珍しいお菓子をもらいました。長崎で出来たお菓子だそうな。カステラがスペインっぽさ、上の桃が中国っぽさらしいです。かわいいような珍妙なような…。桃の部分は砂糖菓子でした。桃とカステラをくっつけてるクリームのようなのが一番美味しかったです…。(どうなんだそれ)


こっちはごそごそ宿題をしていた時に、妹が差し入れてくれたコンビニケーキ…ちょう寄ってます。さすが寄り弁女王だけあります。こんな気を利かすなんて初めてじゃないか…おばちゃんかんどうした!と思ったのになんか社会のテスト勉強につきあわせる賄賂だったらしいですよ…。えー。


こんな感じで、甘いものを食べる機会が近頃多かったです。それもここ最近家の周囲がばたばたしていて、気を使ったり使われたりで、機会が多かったんですが、やっと一息ついてやれやれーって感じです。大した事にならなくてよかった。ちょうど暇な時でよかった。でも溜まったあれこれの解消に、ゲームばっかりするのはどうかと思います。